ラ・スイートで姉妹水入らずのお泊り会

  • 仕事で現在関西に住んでいる私のもとに、横浜に住む専門学校生の妹からの唐突なお誘い。
    神戸に行きたい、と。
    ちょうど春休みに差し掛かる頃だったので、休みを利用して行きたいそうだ。とは言え、こっちは平日仕事なんだが。
    有給をとれと?
    何でまた神戸に?
    どうせなら京都に行こうよと言ったのだが、妹は聞く耳持たず。
    海と夜景が見たいそうだ。それなら神戸にした方がいい。でも京都も捨てがたいんだけど…ダメか。
    そこで私はあることを思い出した。
    以前、同僚からラ・スイートという高級なホテルについて聞かされたのだ。
    同僚はラ・スイートで彼氏と泊まったらしく(リア充乙)お値段は高かったけれど凄く満足したと言っていた。
    レストランの食事も美味しかったらしいし。
    しかも早割で予約をすればそのぶん安くなるし、夕食付きで泊まれるプランもあるらしいから、財布に優しいなと思った。そりゃビジネスホテルに比べたら割高だけど。
    と、いうわけで妹に、折角だったら私の家ではなくラ・スイートで泊まらないかと提案した。
    するとどうだ。高いふざけるなてめえで払って、と。まぁ神戸までの交通費を考えたらそうなるわな貧乏学生だし。
    仕方がないから私のおごりで、妹とラ・スイート宿泊することになった。あ、メインは一応神戸観光である。